台湾法人を設立しました

2023年3月13日、まさめやは台湾に子会社を設立しました。
社名は「台灣瑪莎美亞有限公司」です!

会社設立の理由

この「台灣瑪莎美亞有限公司」では、まず、primaniacsのキャラクターフレグランスを台湾で取り扱ってゆく予定です。

何故まさめやが海外展開をするのか、疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
まさめやは、まだ日本でも出来ることがある、それなのに海外に行く意味って何?と考える方もいらっしゃるかもしれません。
私は、その問いに、こう答えたいです。
これは、「世界中のキャラクターファンに、キャラクターに会える体験を通して、ときめきを生みだす」という一歩なのです。

日本が誇るオタク文化。
この魅力は、作品そのものに魅力があることはもちろんなのですが、単に作品のみにとどまらないところにもあると思います。
私たちには、【キャラクターを愛する】と言う文化、そして【ファンの方々の創造性の高い遊び方】があります。
ですから、アニメをそのまま現地放映するとか、コミックを読んでもらう、とかだけでは、日本の私たちが感じている楽しみ方を全部伝えることはできません。

そこで、まさめやの商品です。

primaniacsのキャラクターフレグランスは、「一吹きすれば、キャラクターがそこに居るのを感じられる」「一吹きすれば、キャラクターに会える」という、魔法のようなアイテムです。
ですからprimaniacsのキャラクターフレグランスは、この「日本が誇るオタク文化」の肝の部分を伝えることの出来るキーアイテムでもあるのです。

まさめやの商品を通して「世界中のキャラクターファンに、キャラクターに会える体験を通して、ときめきを生みだす」を実行することで、きっと海外の人も、新しい楽しみ方にワクワクし、ときめきの気持ちを感じて頂けると信じています!

台湾のご飯とか

そんなこんなで、ここ最近はよく台湾出張に行っているのですが。

印象深いのは2点。
1点目は、台湾のアニメファンの方々の熱気!想像以上でした。
そして2点目は、なんといってもご飯の美味しさ。

小籠包も餃子も海鮮鍋も、最高です!!

もっともっと、ときめきを仕掛けてゆきたい

まさめやは、グローバル企業としての第1歩を踏み出しました。
これからどんどん「ときめきを、仕掛けろ」をできるシーンが増えていくはずです!楽しみです。

海外進出を始めたばかりの成長企業で、「ときめきを、仕掛けろ」に挑戦してみたい方、採用ページにてご応募もお待ちしています!

職種一覧 | まさめやリクルート
SHAKE THE HEARTS ときめきを、仕掛けろ。
タイトルとURLをコピーしました