まさめや新オフィスのご紹介!

2023年3月27日、まさめや本社が移転いたしました。
広さは、これまでの3倍!!
コンセプトなどは前回のブログにも書いておりますので、ぜひ合わせてお読みください!

↑の写真は「エントランス」です。手書きの文字がインパクト大!!

コミュニケーションスペース

新しいオフィスのコンセプトは「コミュニケーション」という事で、メンバー同士が活発にコミュニケーションが取れるスペースをたくさん用意しています。

広々とした美しいバーカウンター。
ちょっとした会話ができるスペースです。
17時以降は、有志で集まって、冷蔵庫の中のビールを飲みながら会話することもできます。

バーカウンター横には、ドリンクスペース。
コーヒー、紅茶、スープなどと一緒に、自社商品で販売中のお茶があったり、みんなのお土産が置かれていたりします。
ここを立ち寄る社員は多いため、自然と「おつかれさま」など声を掛けあうことでコミュニケーションが生まれます。

こちらは「ブックカフェ」。広々としたオープンスペースです。
周囲を、ぐるっと本棚に囲まれたスペースで、コミック・美術書・ビジネス書などを広げて語り合えます。
ランチをしたり、ちょっとした休憩をしたりすることもできます。

本に囲まれた大テーブルでは、大人数で集まったり、大きめの美術書を広げて語り合ったり。
一人で広々と使っても、もちろんOKです!

さてこちらは「コミュニケーションホール」。
全メンバーが一度に集まることもできるサイズです。

先日は有志メンバーで集まって、ボードゲーム大会が開催されていました!!

コミュニケーションホールの片側には「TVコーナー」が。
みんなで集まってTVゲームもできますし、超大画面で映画も見れます。
なんと壁際にはダーツもあります!

会議室と執務室

広々としていて、打ち合わせに集中しやすい会議室。
会議室の名称は「バトル」「ファンタジー」「SF」など、マンガにちなんだ名前が。

会議室エリアの廊下です。会議室入り口には「誰が使用しているのか」「今後の使用予定は?」などが一目でわかる表示システムを入れました。便利!

引っ越したての時の執務エリア。

個人利用できるロッカーも完備です!!

制作風景の一部をご紹介

どこを撮ってもも絵になるオフィスですが、今回の一番のインパクトは、やはり冒頭にあった「エントランスホール」ではないでしょうか。
この「SHAKE THE HEART」の文字は、なんと手書きとなっています!

筆で丁寧に書いていただきました。
すごすぎる……まさに職人技です!!

余談ですが、この「SHAKE THE HEART」を描いてくださった方は、偶然にも、弊社のprimaniacsのファンでらっしゃるとのことで!
弊社の事業を知ってくださっている方に弊社のスローガンを書いてもらえるなんて、幸運すぎます。
とてもありがたい…!!!

エントランスに設置されている「masameya」のロゴは、金属でできています。
美しいですね…。

こんなカッコいいロゴになりました!

まとめ

この新しいオフィスで、たくさんのコミュニケーションが生まれ、それによりたくさんの「ときめきを仕掛ける」瞬間が生まれることを願っています♪

コミュニケーションを大切にする文化のある当社で「ときめきを、仕掛けろ」に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、ご応募もお待ちしています!

職種一覧 | まさめやリクルート
SHAKE THE HEARTS ときめきを、仕掛けろ。
タイトルとURLをコピーしました