働く環境や、組織・給与について

今日は、一部の候補者様からお問い合わせいただくことの多い
「まさめやの働く環境ってどんな感じなの?」
にお答えいたします。
恐らく候補者様からは聞きにくい「給与」に関連することなども、赤裸々に公開いたします!

組織について

まさめやの組織は、商品の制作・生産に関わる「プロダクトプランニング部」、生産した商品の販売・流通に関わる「販売戦略部」、本部管理を行う「管理部」の3つから構成されています。

そのため、例えば同じ職種職でも、部によって業務の内容や考え方が異なります。
例えば、「プロダクトプランニング部」の営業は、版権元(IPを保有する企業など)への折衝や、商品化スケジュールの管理などが主な業務となります。
一方、 「販売戦略部」 の営業は、商品展開先の小売店との折衝や、流通戦略に基づいた販路の拡大などが主な業務となります。

業務内容による構成比

本社・店舗、全て含めた構成比です。

デザイン業務から物流まで多岐にわたっており、そのため、様々なスキルを持つ多様なスタッフが在籍しています。
商品企画から販売まで、一気通貫でおこなっている弊社ならではの構成比だと思います。


まさめやでの商品は「モノ作り」がスタート地点ですが、販売・流通に関わる人員も多く、「作ったモノをどのようにお届けするか」も「モノ作り」と同じように重視されています。

メンバー内訳(本社勤務)

本社のメンバー内訳です。
まさめや本社は、20代が最も多い構成、次いで30代となっています。
若い方でも責任範囲の大きな業務を担うことが出来る環境です。

女性の多い会社ですが、男女共に活躍しています。リーダー職は、男女区別なく、実力と実績による登用です。

働き方に関する制度

基本的な制度は揃っています。

また、働きやすい環境作りのため、随時、様々な制度を積極的に導入しています(フレックスタイム制や、夏季休暇の取得日程の自由制など)

給与レンジ

1年に1回の評価により、実績に応じて等級が変化します。等級が上がることで、昇給となる場合があります。
また、等級の変化が無い場合でも、等級ごとの規定昇給額による昇給があります。

2021年の、1人当たり昇給年収額は、平均¥614,395となりました。(※全店舗・本社の、全ての正社員対象)
業界的に見ても、一般的にも、かなり大きな上げ幅だと思います。利益は、確実に社員へ還元される社風です。
なお、給与改定は毎年4月に行っています。

働きやすさと社風

自由度が高く、働きやすい職場づくりを行っています。
各々がスキルアップを行うことも、積極的に推奨しています。

最後に

魅力的な企業文化だからこそ生み出せる「ときめき」。
そんな、誰かの心を揺さぶる体験を、私達と一緒に作ってみませんか?
会社と共に自身も成長したい方のご応募をお待ちしています!

JOBLIST 募集職種一覧 – まさめや採用サイト
タイトルとURLをコピーしました