イベント出店やポップアップ店舗など

今、まさめやではオフラインイベントに力を入れています。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』フェス 

primaniacsは、8/6に開催されたイベント「『機動戦士ガンダム 水星の魔女フェス ~アスティカシア全校集会~」に出展をしました!

primaniacsは、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のラジオ番組「機動戦士ガンダム 水星の魔女~フォルドの夜明けラジオ」通称「魔女ラジ」に協賛をさせて頂いております。
その番組内で声優さんたちに香りをお試しいただいたことから、おかげさまで多くのファンの方に商品を知って頂くことができました。
今回イベントにご来場いただいた方からも、「これ、魔女ラジで聞いたやつだ!」との声をお聞きしました。嬉しい限りです。
(商品は早々に完売してしまい、ご迷惑をおかけしました)

primanacsポップアップ店舗 in 台湾

8/16~9/11には、台湾でprimanacsのポップアップ店舗を開催しました。
場所は、台北の「華山1914文化創意産業園区」。
日本統治時代の工場跡地を活用し、台湾の文化・アート・カルチャーなどの発信基地となっている施設です。

おかげさまで沢山の台湾アニメファンの方にご来店を頂きました!
足をお運びいただいた方に、心より感謝申し上げます。

台湾の今後の展開ですが、また11月にポップアップ店舗を開催予定!
今回と同じく華山1914文化創意産業園区にて、今回の約2倍となる規模で展開いたします。

まとめ

これらのイベントでは、私自身も運営や準備に参加させてもらったり、会場ではたくさんのお客様とお話をさせていただきました。

お客様からは様々なお声をお聞きできたのですが、その中でも多いお声だったなと思うのは、「primaniacsを初めて知った」「名前は知ってたけど、実際の商品を見たのは初めて」というもの。
そんな「初めて」の方々が、商品を手に取られ、香りをお試しされて「〇〇くんだ!」「○○くんがいる!!」と楽しまれている。そして「primaniacsって面白いですね」「primaniacsって楽しいですね」とおっしゃられて、商品をご購入いただいている。
そのようなシーンを数多く目の当たりにしました。

イベントが終わって強く感じたのは、「もっともっと多くの方にprimaniacsを知って頂きたいな」「もっと色々な国や地域に、キャラクターフレグランスの楽しみ方を広げていきたいな」という思いです。

まさめやが考えるブランディングには、オフラインのタッチポイントは欠かすことが出来ません。
そのため、今後は国内外を問わず、イベントへの出展やポップアップ店舗の出店など、様々なプロモーションを展開していく予定です。
ぜひ今後の展開もご期待ください!!

…というわけで、まさめやでは「イベント・POPUP店舗プロデューサー」を募集中!
急成長企業の新設ポジションで、当社の新しい挑戦に一緒に取り組んでくださるチャレンジ意欲の高い方のご応募をお待ちしております。

職種一覧 | まさめやリクルート
SHAKE THE HEARTS ときめきを、仕掛けろ。
タイトルとURLをコピーしました